2009-01-01から1年間の記事一覧

L-07A

USB端末のL-05Aを使い始めて約2ヶ月、特にトラブルらしいトラブルも無く、普通に使っていました。 ただ、長く使っているとやはり不満も出てくるわけでして、 端末が大きく、重い。 貴重なUSBポートを1つ使ってしまう。 という二点については、長く使ってい…

L-05A

不具合続発のZTE製HX003ZTはしまい込んだまま、HT-01Aを使い続けていましたが、いろいろとDoCoMoが掛けてくれている制限のおかげで、WMWiFiRouterでBluetooth経由か、BT-DUNでダイアルアップでしかつながらず、なぜか私のHP 2140では1Mbpsでしかリンクアップ…

Touch Pro現る

先日、会社貸与のデータ通信端末がイーモバイルからWILLCOM Core3Gに変わったのを機に、ヤフオクでHT-01Aを中古で入手し、いろいろと環境を整備しています。 何とか普通に使えるところまで仕上げ、某所でIMEI番号を元にゴニョゴニョして無事に銀色のU-SIMで…

Windows7 on HP Mini 2140

当初6月30日で終了予定だったWindows 7 先行優待キャンペーンですが、8月末までにキャンペーンが延長されたため、MSDNやeOpenでのWindows7 RTM版のリリースが先に来てしまいまして、つい買ってしまいました。(^^; そう、去年の夏(8月1日)以降に三台のWindo…

ACアダプタのL型変換プラグ

HP Mini 2140で一番評判が悪いのが、何と言ってもACアダプタ周りでしょう。ACアダプタの大きさ、重さもさることながら、本体に差すプラグが長めで右横に差す構造のため、かなり右に出っ張っており、マウスの操作に邪魔になる、というものです。 それも、2140…

プライバシーフィルム

2ヶ月半ほど使っているHP Mini-note 2140ですが、特に故障も無く、非常に快調に動いています。 唯一の難点と言えば、セキュリティ保護のために会社で標準として決めた「ノートパソコンにはプライバシーフィルムを貼り付けること(のぞき見防止の措置を講ず…

HP Mini 2140 Notebook PC

4月27日には到着しましたので、発注が遅かった割には、早く入手できた方でしょうか。最初、5/31 or 6/1納期と言われ、次が4/30 or 5/1に納期アップ。最終的に納品されたのが4/27ですから。 さて、キーボードをあらかじめ入手しておいたUSキーボードと交換し…

ようやく米国でHDモデルが登場

ずっと待ち続けているHP Mini-note 2140ですが、ようやく米国でHDモデルが買えるようになっている、、、と思ったら、本日、日本でも発表されました。 http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2009/fy09-092.html 今月末発売のようですが、、、あれ、…

後継機

いつの間にやら、後継機が本国で発表されているようです。そう、HP1000はやはり後継ではなく、コンシューマモデルでした。 2133の後継機はHP Mini-note 2140。 これは期待できそうです。何より、画面が10インチワイドになっているのが目に優しくて良さそう…

2133ハングアップ病その後

結局、OSの再インストールで直ったように見えていた2133ですが、実は特定の環境下ではやはりハングアップが発生することが分かりました。 3セルバッテリ使用時 ACアダプタ接続状態 充電中の状態 負荷が高くなる時 特定の場所(某都内ビジネスホテル、など) …