L-05A

不具合続発のZTE製HX003ZTはしまい込んだまま、HT-01Aを使い続けていましたが、いろいろとDoCoMoが掛けてくれている制限のおかげで、WMWiFiRouterでBluetooth経由か、BT-DUNでダイアルアップでしかつながらず、なぜか私のHP 2140では1Mbpsでしかリンクアップしないため、せっかくの7.2Mbpsを全然生かせていませんでした。
仕事上はここ数ヶ月、まったく出張が無かったため、HT-01Aでも良かったのですが、やはり外で使うことを考えると、USB端末は魅力があります。
というわけで、L-05AというUSB端末が出ていることを知り、早速入手して使ってみました。
APNの登録は必要ですが、専用のツールからの認識も問題無く、普通にダイアルアップも可能。速度も下り3.0Mbps、上り330kbpsと、まずまずの速度です。
何より、HX003ZTのハーフUSBコネクタが非常に具合が悪く、ちょっと端末の角度を変えると接続が切れたりするのに比べると、作りもしっかりしていてコネクタも2軸方向に回転させることができます。
端末がちょっと大ぶりで、重いという弱点はありますが、安定して通信できるのは非常にありがたいですね。
WILLCOMもこのくらいの端末を出してくれれば良いのに。。。と思う今日この頃でした。