2006-01-01から1年間の記事一覧

赤耳バージョンアップ

発売されてまだ日も浅い赤耳ことRX420ALですが、12月19日にアップデータ(v1.00⇒v1.01)が公開されています。 内容はW-ZERO3[es]使用時の安定性アップということで、やはりアップデートした方が良さそうです。 早速アップデータをインストールして実行してみ…

RX420AL

新しいW-OAM対応のW-SIMは、パケット通信の速度ももちろんですが、電話としての切れにくさ、アンテナを拾う能力なども上がっているらしい。 そこで、個人で使っている(下の娘が、ですが)W-SIMを機種交換しました。 これは今晩届くらしいのですが、夜中の2…

WX310SA

9(nine)を入手したので、今年の春から使っていたWX310SAは同じグループの人に使ってもらうことになります。 実はなぜか、このWX310SAは自分のメインマシンであるThinkPadX60ではダイアルアップできないという症状が8月頃から出ていて(他のPC、ThinkPadX31…

9(nine)

会社での新規契約で、W-OAM対応のW-SIM(RX420AL)が標準で搭載された9(nine)ことWS009KEを入手しました。 実は先日、nico.を知人から譲っていただいたのですが、こちらはかわいらしい端末で、娘が使うのには良さそうですが、かわいらし過ぎて仕事ではちょっ…

良心的なSoftBank

それほど必要に迫られたわけでは無いのですが、何となくUSBで接続してモデム化してみたら、あっさりとつながってしまいました。(^^; さらに、BTモデム化も試したところ、(最初ペアリングの仕方がいまいちよく分からなかったのですが)ペアリングさえちゃん…

太っ腹なSoftBank

私のところにも届きました、microSD 128MB。 更新する機能が入っているようで、このmicroSDを刺してハードリセットすると、勝手にバージョンアップが開始されるようです。 何だかQMAIL3がIMAPS使えない状態になっているので、再構築も兼ねてバージョンアップ…

Windows Vistaアップグレードクーポン

現在のメインマシンであるThinkPad X60は、Windows Vista Capableということで、フル機能は使えないものの、基本的な機能は使用可能というお墨付きがあります。 クリスマス頃までのキャンペーンで、Windows Vistaのアップグレードクーポンがセットになったパ…

ROMアップデータ(1.50a)公開

こちらは、先日発売された「Premium Version」と同等のROMへのアップグレードです。 携帯っぽい画面になるようなので(好みが分かれるところではありましょうが)、さらにWindowsMobileに慣れていない人でも使えるようになる気がします。

ROMアップデータ(1.33.761.4)公開

X01HT登場から1ヶ月半でアップデータの登場です。 出張から戻ったら適用するつもりですが、(情報が錯綜していますが)MMSが使えるようになっているという噂は本当だろうか? SoftBankの公式発表では、全然細かい(MMSの搭載が細かい修正かどうかは別にして…

モバイル事情in Phoenix

無事、デジカメは購入できましたが、BestBuy、CircuitCityを2店舗ずつ、COMP USAを1店舗まわった感想としては、「モバイルというと車用のナビ、オーディオを指す(ことが多い)らしい」ということが分かりました。 PDAや小さめのデバイスでは、Myloがあっ…

COMP USA

今日は米国ではThanksgiving Dayです。 この日は普段は滅多に休まないコンビニさえも店を閉めるという、一年で特別な日なのだそうです。 そして、開けて24日は一年で一番の大売り出し日。(「Best Deals」と現地の人が言っていました) 朝早く(つうか、夜…

SpeakOutリフィルカード購入

SpeakOutの端末は、購入時から使えるように$5のAirTimeが付いています。 機種によっては、$25のAirTimeが付いていることもあるようですが、私の買ったNokia1600では$5のみのようです。 購入して丸四日経ったわけですが、本来の目的以外にも、そこそこAirTime…

SkypeOut

某7-Elevenのサービスと紛らわしいですが、こちらはSkypeから普通の電話に掛けることができるようにするサービスです。 最低額の1,500円を購入してみましたが、これは意外な使い道があります。 会議通話システム 通常、TollFreeの番号もあるにはあるのですが…

SpeakOut

出張にきてようやく最初の休日、7-Elevenを2軒ほど渡って、本体を見つけることができました。 本当はNokia3200が欲しかったのですが、Nokia1600とSANYOの折りたたみしかなかったので、値段もあって迷わずNokia1600にしました。 少ないですが、ちゃんとAirTi…

結局...

Connexion by Boeingでは、その後普通にX01HTの無線LANで接続することができました。 最初つながらなかったのは、単にまだサービスを開始していないだけだったようです。(^^;

Connexion by Boeing

サンフランシスコに向うNH8便の中です。 無線LANで快適に使えています。 こういうサービスが無くなるのは寂しいですが、有料だったら使うかどうか、、、 #個人的には使うような気もするけど。(^^;ところが、なぜかX01HTでは使えません。 NetFrontで接続して…

プリペイドSIM

洋行帰りの同僚から、7-ElevenのプリペイドSIM(SpeakOut)を見せてもらい、X01HTに刺してみました。 いつものエラー画面は表示されますが、某アプリのおかげですぐに消えて、その後はもう現れませんでした。 #もちろん、日本国内ではアンテナは×付で電波を…

microSD-USBアダプタ

これ、欲しい〜。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-msd_u2/ #でも、まだどこにも売っていない。X01HTではUSB Selectがうまく動かないので、データのやり取りはいちいちmicroSDをSDカードアダプタに取り付けていますが、これが一度SDカードア…

デザイン

変更してみました。

クルーセル到着

ポチッとしたのが6日の深夜、到着は8日の昼過ぎでした。早い。 早速入れてみましたが、 厚みは余裕有り 幅は若干きつめ 高さはちょうど良い ちょっと革のテカリがありますが、まぁ使い込んでいくうちに落ち着いてくることでしょう。

ワンセグケータイ

そのSoftBankショップでは、X01HTは売り切れ、ホットモックもなく寂しい限りでしたが、代わりにAQUOSケータイ905SHが置いてあり、これはワンセグを見ることができました。 スーパーのケータイコーナーでは触っていますが、そういうところにはホットモックは…

年間割引

ようやく昼に時間が取れたので、大通の近くにあるSoftBankショップに行きました。 私のX01HTは発売日に購入したので、古いコース(ライトコールプラン+デュアルパケット定額が基本)になるのですが、このコースでも年間割引とかハッピーボーナスが付けられ…

スタイラス

外で使ったら、割と簡単に無くしてしまいそうなので、SoftBankのオンラインショッピングで予備スタイラスを購入しました。 でも、3本はさすがに要らないんですけどね。(^^;

ケース

購入して3週間経つのですが、なかなか良いケースに巡り会えませんでした。 純正のケースも悪くは無いのですが、フタにある磁石が強すぎて、ケースに入れていると画面が回転してしまいます。(^^; そこでまず見つけたのが、おしゃれな感じの横型のケース。 ht…

別館開設

何となく、モバイルとコンピュータ関連だけをまとめるために、別館を開設してみました。 今後はモバイル関連はこちらに書いていくことにしましょう。