2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤耳バージョンアップ

発売されてまだ日も浅い赤耳ことRX420ALですが、12月19日にアップデータ(v1.00⇒v1.01)が公開されています。 内容はW-ZERO3[es]使用時の安定性アップということで、やはりアップデートした方が良さそうです。 早速アップデータをインストールして実行してみ…

RX420AL

新しいW-OAM対応のW-SIMは、パケット通信の速度ももちろんですが、電話としての切れにくさ、アンテナを拾う能力なども上がっているらしい。 そこで、個人で使っている(下の娘が、ですが)W-SIMを機種交換しました。 これは今晩届くらしいのですが、夜中の2…

WX310SA

9(nine)を入手したので、今年の春から使っていたWX310SAは同じグループの人に使ってもらうことになります。 実はなぜか、このWX310SAは自分のメインマシンであるThinkPadX60ではダイアルアップできないという症状が8月頃から出ていて(他のPC、ThinkPadX31…

9(nine)

会社での新規契約で、W-OAM対応のW-SIM(RX420AL)が標準で搭載された9(nine)ことWS009KEを入手しました。 実は先日、nico.を知人から譲っていただいたのですが、こちらはかわいらしい端末で、娘が使うのには良さそうですが、かわいらし過ぎて仕事ではちょっ…

良心的なSoftBank

それほど必要に迫られたわけでは無いのですが、何となくUSBで接続してモデム化してみたら、あっさりとつながってしまいました。(^^; さらに、BTモデム化も試したところ、(最初ペアリングの仕方がいまいちよく分からなかったのですが)ペアリングさえちゃん…

太っ腹なSoftBank

私のところにも届きました、microSD 128MB。 更新する機能が入っているようで、このmicroSDを刺してハードリセットすると、勝手にバージョンアップが開始されるようです。 何だかQMAIL3がIMAPS使えない状態になっているので、再構築も兼ねてバージョンアップ…

Windows Vistaアップグレードクーポン

現在のメインマシンであるThinkPad X60は、Windows Vista Capableということで、フル機能は使えないものの、基本的な機能は使用可能というお墨付きがあります。 クリスマス頃までのキャンペーンで、Windows Vistaのアップグレードクーポンがセットになったパ…