2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パケ・ホーダイフルとBiz・ホーダイ

やはり出ましたね。噂されていたフルブラウザでのパケ・ホーダイフルと、そのPDA版、Biz・ホーダイ(M1000とhTc Zが対象)。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070131.html それも、月額5,700円という、今日で終わるSoftBankのデュアル…

MMS Lite 1.0 for X01HT Build 265(再アップロード)

一旦リンクから消えて、タイムスタンプが新しくなって(1/24→1/27)再アップロードされました。 ダウンロードはこちらから。

MMS Lite 1.0 for X01HT Build 265

使用期限が無くなり、正式版になったようです。 ダウンロードはこちらから。

Windows Live

某所で手に入れたWindows Live Beta for WMですが、アンインストールしました。 今日、出張先でログインしようとしたら、また同期を無限に開始してしまい、強制的にリセットしたところ、まともに起動しなくなってしまったためです。 Spb Pocket Plusが入って…

RX420ALバージョンアップ

コメントで教えていただいたのですが、文句を言っていたRX420ALのファームウェアが、Ver.1.01から1.02にバージョンアップしていました。 http://www.altel.jp/download/ 早速、個人持ちのものと、会社貸与の両方をバージョンアップしましたが、バージョンア…

新製品発表会

新しい音声端末が3機種、通信カードが1機種登場しました。 内1台は京ポン3と銘打たれて出てきたのですが、Bluetoothは無くなったようですし、W-OAMに対応した以外はあまり魅力があるものでは無かったです。残念。 日本無線の端末2台は、、、まぁ、特に…

DoCoMo人気?

今日はDoCoMoコーナーが一番混んでいました。 DoCoMo≫AU>SoftBank という感じですね。 SoftBankは980円を前面に押し出していましたが、いまいち、お客の反応は冷めているようでした。 #ちなみに、ビックカメラ、ヨドバシともそうでした。

というわけで

ようやく、はてなダイアリー市民に昇格?です。 30日分の日記を書くのに、70日以上掛かっています。まぁ、こんなもんかな。(^^;

RX420AL

以前のW-SIMに比べたら電波のつかみが悪いと思っていた赤耳(RX420AL)ですが、いろいろなところで目にするのは、同様の不安定さを訴える人達です。特に位置情報を調べるようなアプリだと、何回かリトライしないと位置が分からず、リトライしない作りのアプ…

29日

はてなに別館を開設してから、29日書き込んでいます。 あと1日ではてな市民にしてもらえるはずです。 そろそろ、有料のカウンタでも付けようかな〜。

申込み完了

とりあえず、WILLCOMの新規2回線、申込み完了しました。 これ以降は、以下のような手はずになります。 WX310Kが到着し、開通する。 娘の環境移行(N902i⇒WX310K)が完了する。 自分の環境移行(現番号から残す番号に移行)する。 自分のFOMAの(新)一年割…

着メロ大作戦

WindowsMobileを使った電話機の良いところに、好きな音楽をMP3などで自由に着メロに設定できることがあります。 しかしながら、もちろん、CDクオリティのままで使えれば一番良いのですが、着信はスリープモードのときに発生することから、本体メモリに置かな…

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 257

MMS Lite 1.0 for X01HT BetaがバージョンアップしてBuild 257になりました。

携帯環境大幅変更

いろいろあって、ここ2年ほど家族で使っていた携帯電話を、解約することにしました。 ちょうど一年割引の切れるタイミングなので、私の携帯は環境移行後すぐにでも解約、妻の携帯は今月いっぱいで解約、契約期間の長い娘の携帯1台のみ残し、それを私が使い…

3つ目のケース

いつものように、QMAIL3のRSSリーダで読み込んだページを、適当に眺めていたら見つけてしまいました。 TUMIのTreo750v用ケースです。 もちろん、Treo750v用ということは、HTC Hermes(つまりhTc ZとかX01HT)がぴったり入るサイズなわけです。(^^) というわ…

赤耳の実力?

W-OAM対応で通話でも安定した受信が可能、、、なはずの会社から貸与された9(nine)+RX420ALですが、我が家の周辺は電波状態が悪すぎるのか、ときどき圏外になっています。(;_;) 同じく赤耳に機種交換した[es]も、メールを着信できなかったり、いまいちなよう…

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 240

更新されました。ダウンロードはこちらから。 メッセージをダウンロードせずに削除することが可能になったみたいです。

料金プラン変更完了

0:30くらいまではまだダメでしたが、朝には変更可能になっていたので、早速申込みました。 気になるパケット代は、0.05円/パケットから0.08円/パケットに約1.6倍になります。 先月の実績で約4,000円くらいのパケット代ですから(デュアルパケット定額の期間…

ホワイトプラン前夜

そろそろ日が変わりますが、ホワイトプランへの変更って、何時から受け付けるのかな?(^^; パケット通信料の単価は、デュアルパケット定額からパケットし放題に変わるので、さらに高くなるらしい。。。

契約見直し

二日後に迫ったホワイトプランへの乗り換えに合わせて、他のキャリアの契約も見直し中です。 自分の契約からあまり使わない留守電とiチャネルを外し、一番使う娘の契約を1ランク上のプランに変更し、、、 はぁ、いろいろやっても、そんなに変わらないなぁ。…

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 212

新しいBuild212が公開されました。

ホワイトプランのチラシ

知人がもらってきたホワイトプランのチラシを見せてもらいました。 PDF化されたものを印刷してみたのですが、孫さんが「※は少なくした」と言う割には、特に裏面の文字が小さく、老眼化しつつある自分の目では判読不可能でさえあります。(-_-; いろいろなとこ…

おかしな現象と言えば

先日、バッテリがスッカラカンになっていました。 晩に何かの拍子に電源が入り、朝まで電源が落ちなかったようなのですが、以降は発生しておらず、原因も不明です。 うーん、課金との絡みとかもありますので、不安ではありますが。。。

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta公開中止中?

デコード時の問題を修正された際に、日本語で始まる件名が□(トーフ)になってしまうという問題が発生したからでしょうか、一時的に公開中止になっているようです。 自分の環境では、接続先が変になる現象も出ていないですし、上記のトーフ現象も出ていませ…

MMS Lite 1.0 for X01HT Betaバージョンアップ

MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 194 バージョンアップしています。 いろいろなところで報告されている、open.softbank.ne.jpに接続できなくなるというのが修正されているようです。

ホワイトプラン

Webでの中継をやるというので、どんなのが出てくるのかと思ったら、随分と基本料金が安い新プランの発表でした。 当初のニュースでは、オプション類(特に気になるのは「パケットし放題」)が適用できるのかというのが不明でしたが、夕方以降の詳細なニュー…

ROMアップデート&再構築

うじうじと悩んでいたら、これ(MMS Lite 1.0 for X01HT Beta)に背中を押されました。 もうあっさりとフルリセットして、再構築です。(^^; それまではMMS Composerを使っていましたが、専用のものなので、それに比べると設定もほとんど無しで、CABをインス…

新年早々の悩み

あけましておめでとうございます。 今年も無事に新しい年を迎えることができました。さて、そうこうする内に、正月休みもあと明日4日のみ(実際には5日;金曜日;出社後に三連休ですが)となり、X01HTのROMアップデートをどうするか、悩み始めています。 …