2012-01-01から1年間の記事一覧

久々のVAIO

ソニーストアで注文してから一ヶ月強、ようやく届きました、VAIO duo 11 オーナーメードモデル。 久々のVAIO、それもWindows8ということで、ソニー製のツールも知らないし、OSもよく分からない。(^^; 何とか情報収集しながら、普通に使えるところまで仕上げ…

初めてのApple

今まで、自分で使用するApple製品は所有していませんでしたので、初めてのApple製品です。iPhoneの2012年モデル、いわゆるiPhone5。 所有と言っても、会社資産なので正確には自分のものではありませんが。 Windows MobileとAndroidしか使っていなかった自分…

機種交換

Xperia acroは購入から1年経っていないのですが、近頃の容量不足はあまりに使い勝手を悪くしているので、耐えきれずに機種交換してしまいました。普通のケータイの時は、意地でも2年は使っていましたが、さすがにAndroidで世代が変わると制約が出てしまいま…

ICSアップデート完了

すでに一週間ほど過ぎてしまいましたが、いつの間にかActiveにはICSのアップデートが来ていて、割と軽くアップデートを掛けてみました。 特に問題も無く、今まで頻発していた再起動病も収まり、、、というのは良かったのですが、今までよりROMのサイズが大き…

ん?Xperia acroにICS?

お知らせが来ていたので、何も悩まずそのままアップデートを始めましたが、もしかして、これってICSアップデート? 何も考えずに当てちゃったけど、大丈夫かな?(^^; 。。。と思ったら、Androidバージョンは変わっていませんでした。あーあ、残念。

RZポーター

予定通りというか、「一月下旬」ギリギリの1月31日の晩に、ようやく公開されました。 軽く使ってみての感想です。 表示速度、画質などは問題無い。 RZポーター側からは持ち出しの操作ができないのが残念。 予約録画などとの同時操作ができないのが残念。(東…

クレードル

Webには載っていながら、なかなか発売されなかったAT700用クレードルが、昨日到着したようです。(出張中につき、まだ見ていません。) クレードルがあると、やはり欲しくなるのは予備の電源ケーブル(USB)なのですが、米国の直販サイト(http://www.toshib…