HP Mini 2140 Notebook PC

4月27日には到着しましたので、発注が遅かった割には、早く入手できた方でしょうか。最初、5/31 or 6/1納期と言われ、次が4/30 or 5/1に納期アップ。最終的に納品されたのが4/27ですから。
さて、キーボードをあらかじめ入手しておいたUSキーボードと交換し、OSのクリーンインストールからやり直して、ようやく必要なソフトもインストール完了し、いくつか気付いたことを。

  • CPUは遅い。(2133と比べても)
  • SSDは速い。
  • グラフィックも遅い。
  • 画面は広い。さすが1366x768。
  • 専用の液晶保護フィルタしか使えないサイズ。(ちょっと大きい画面)
  • 2133よりちょっとだけ軽い?(軽く感じるだけかも)
  • パームレストも、ほんのり暖かい程度。

まぁ、何よりここ2日半ほどいじっていて、一度もハングアップしないのが、何ともうれしい限りです。(^^)
時折、劇遅になることがちょっと気になりますが、もう少し使ってみないとこればかりは何とも言えませんね。
さて、残るは2133のデータを待避して、キーボードを2140から外した日本語版と交換し、Vistaクリーンインストール、、、といきたいところなのですが、久々に引っ張り出したポータブルケースに入れたハードディスクが回らなくなってしまい、NTT-Xストアにて代わりのものを調達中です。明日か明後日には届くでしょうから、それまでは少しお休みです。