Windows7 on HP Mini 2140

当初6月30日で終了予定だったWindows 7 先行優待キャンペーンですが、8月末までにキャンペーンが延長されたため、MSDNやeOpenでのWindows7 RTM版のリリースが先に来てしまいまして、つい買ってしまいました。(^^;
そう、去年の夏(8月1日)以降に三台のWindows Vista Business搭載PCを買ったという条件は、実はクリアしていたのでした。
eOpenでのライセンス登録とボリュームライセンスキーの取得には結構手間取りましたが、何とか完了して、データのバックアップをとった上で2140にクリアインストールしました。(今までXPで使っていたので、そのままアップグレードはできません。)
入れられる限り(と思われる)のVista用アプリ・ドライバを入れてみました。以下はそのリストです。

こちらはWindows7用の最新版をIntelのWebからダウンロードしてインストールしました。

  • Intel(R) Matrix Storage Manager

おおむねVista用のドライバ・アプリで問題ないものが多いのですが、ダメだったのが以下のドライバ。

  • pdfFactory 3 Pro 3.22j

いろいろと見てみると、英語版ではv3.40以上でWindows7に対応しているらしいので、FinePrintのWebからv3.50英語版をダウンロードして、日本語の印刷が問題無いことを確認してOKとしました。
あとはNorton SystemWorksが対応してくれるのを待つのみです。とりあえず、それまで

  • Norton AntiVirus 2010パブリックベータ

で何とかしのごうと思っています。
一度、休止中からの復帰でブルースクリーンを拝む羽目に陥りましたが、もう一度起動し直すと、特に問題無く再開できたので、とりあえずよしとしましょう。