ACアダプタのL型変換プラグ

DELL XPS用, HP Dv5用 DCプラグ Lア

HP Mini 2140で一番評判が悪いのが、何と言ってもACアダプタ周りでしょう。ACアダプタの大きさ、重さもさることながら、本体に差すプラグが長めで右横に差す構造のため、かなり右に出っ張っており、マウスの操作に邪魔になる、というものです。
それも、2140は2133より電源周りがシビアにできているようで、サードパーティ製の小型ACアダプタが使えないというのもあります。(ちなみに、Targusのは使えます。ただし、純正より重くて大きく、プラグのはみ出しもさらに大きいですが。)
そんな背景もあり、ようやくというか何というか、某掲示板で待望のL型変換プラグがHDMIケーブル屋さん?から発売されました。

DELL XPS用, HP Dv5用 DCプラグ Lアングルアダプタ

この手のものの割には、若干高めの値段設定ですが、早速1個買い求め、2140で使ってみていますが、割としっかりした作りで、良い感じです。
とりあえず、もう1個追加で注文し、普段隣に並べて使っている2510pでも使ってみようかと思っています。(2510pは同じACアダプタを使用していて、かつ電源が左横なので、2台並べるとACアダプタのプラグ同士がぶつかるのです。)
あとは自宅用のACアダプタにも買おうかな、と思っているのですが、同じような製品でもう少し安いのが出てくると良いのに。。。