2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

microSDHCカードリーダ

本館の方で書いていますが、年明けに購入したmicroSDHCカードを読むために、カードリーダを2個、購入しました。 今までも自宅用と持ち歩き用の2個を使っていたのでそれ自体は問題無いのですが、札幌ではPanasonicの5千円弱するものしか(microSDHC対応は…

大きいことは良いことだ〜♪

高度経済成長期でも何でもありませんが、思い切ってX01HT用の1,500mAhのバッテリを買ってみました。 いやー、やっぱり大きなバッテリは良いね。(^^) これでSkypeも心おきなく、、、って、パケット代が怖くて思う存分使えないのは、相変わらずか。(^^;

microSDHC 4GB

お正月企画でヤフーショップがオークションに出していた、Toshiba製のmicroSDHC 4GBを入手しました。 手元にあるmicroSDHC(miniSDHC、SDHC含めて)対応の機器はP905iだけですが、xda-developerからHTCのWM用SDHCドライバを入手して、試してみました。実は一…

Bluetoothヘッドセット購入

サンワサプライのMM-BTSH3BKというものです。こんなの。 とりあえず、P905iとX01HTでペアリングさせましたが、こちらは無事に完了。 ただ、一つのボタンの操作がいろいろな機能を兼ねているので、音や光で反応した結果によって動作が違い、覚えるのが大変そ…

2008年の期待

結局、去年はモバイルらしきものはX02HTだけで、それも年明け早々にも手放す予定です。 やはり自分には、「メールの読み書き」という大きな目的があり、アカウント環境が特殊(複数、いろいろ)なことから、WMはQMAIL3がまともに動くClassic/Professional版…

2007年の総括

今さらですが、ようやく去年を総括できる心境(?)になりました。 購入した&会社貸与されたもの、手放したものは以下の通り。 入手したもの: 家族用WILLCOM二回線(新規;計三回線) P903i(オークション) 911SH(オークション) 913SH(オークション) …