近況報告

また2年間アップデートの無かったブログですが、近況を書いておかないと、自分でも分からなくなるため、書き留めることにします。
まぁ、これを読んでいらっしゃる方はごくごく少数と思われますので。。。あくまで自分用です。
さて、令和になってハマっているもの、、、まずはブーツです。

WHITE'S Boots Smoke Jumper

「King of Boots」と言われているShoe Makerのブーツです。
カテゴリとしてはワークブーツに分類される、かなりゴツいもので、いくら北国の札幌とは言え秋口に履くのはなかなか勇気が要りますが、めげずに9月中旬から通勤でもずっと使っています。
数年前にDanner Light3というアウトドア用ブーツを買って、馴染んでくれることを期待してましたが、これがなかなか馴染まない。(要は痛い。)2シーズンくらい履きましたが、昨年度は登場機会無し。
Smoke Jumperは標準のOiled Tanという分厚い革なのですが、1ヶ月くらい経ったころには痛くなるところがほとんど無くなりました。
実はその頃からブーツ用のソックスを使っているのですが、こちらも効果が大きいと感じています。最初からブーツ用ソックスを履いていれば、最初の頃の痛い思いはもう少し軽減できたかもしれません。
まぁ、何より頭を空っぽにしてブラシでブーツを磨いているのが、これが何とも楽しい。やめられません。(^^;
そう言えばWHITE'S Bootsの本社・工場があるのは、近頃有名なゴンザガ大学がある西海岸ワシントン州スポケーン(Spokane)です。北海道より緯度が高いところですね。

Appleの罠

三日ほど前、iPhoneをiPhone11 Pro Maxに機種変更してしまいました。
写真もそんなに撮らないですし、5Gも搭載していないのですが、まぁ賢い画像処理ができるとか、どうせ札幌で5Gが使えるようになる頃には次の機種が出ているとか、、、何より機種変更応援プログラムプラスというのに加入していて、毎月下取り額が下がるのに耐えられそうも無く、、、
他にも、その前にApple Watch Series 5をSeries 4を飛ばして換えたり(発売日前にオンラインストアで予約)、ようやく出てきたノイズキャンセルの付いたAirPods Proもとか。
そろそろ、Mac Book Proは買い換えタイミングなので、今年だけでどれだけAppleにつぎ込むのか、自分でも怖いです。
相変わらずの物欲ブログですが、さて、次の更新はいつになるか。