2021年秋の近況報告

iPhone 13 Pro

今年もやってきました、Appleの新製品発表会&発売の秋(去年よりは1ヶ月早い発売ですが)。例年通り、今使っているiPhone 12 Proは下取りに出す予定で、iPhone 13 Proシエラブルーを予約完了です。発売日は明日ですね、、、入手可能かな?

Catalyst Case

ケースは12に引き続きCatalystの「Influence Case Clear」を選択。あ、去年は結局、日本国内のディーラーからはなかなか発売されなかったため、キャンペーン割引期間中にメーカーのオンラインサイトから直接購入しましたが、今年は送料が$4(Standard Shipping)くらいになったので、迷わず注文しました。

COVID-19

他には去年とそんなに変わらないですね。何より、外出の機会がずいぶん減りました。今年は1回も出張にも出掛けていませんし、今の仕事になってからそろそろ20年ですが、初めてです。

ワクチンは自治体の集団接種を基礎疾患枠で7月、8月と2回モデルナのを接種できましたので、次は来春の3回目になります。それまでにはノババックスのが承認されると良いなぁ。。。モデルナ2回目で最高39.5℃まで発熱しましたので、できれば、、、まぁ、背に腹は代えられませんので、モデルナでも接種しますが。

テレワーク

今年に入ってからは、テレワークの頻度が上がりました。それに伴い、物置と化していた自分の部屋で仕事ができるように片付けて、デスクトップパソコン(と言ってもIntel NUC)を用意して、モニター2枚にして。先週末には東京単身赴任時(8年前?)に購入した椅子をゲーミングチェア(GT Racing)に入れ替えました。ようやく落ち着いて仕事できます。