SpeakOutリフィルカード購入

SpeakOutの端末は、購入時から使えるように$5のAirTimeが付いています。
機種によっては、$25のAirTimeが付いていることもあるようですが、私の買ったNokia1600では$5のみのようです。
購入して丸四日経ったわけですが、本来の目的以外にも、そこそこAirTimeを消費してしまいます。(残り約$2)そう、間違い電話が多いんです。
日本とは異なり、電話を受ける方にも料金がチャージされるため、何だか無駄にAirTimeが減ってしまいます。
SpeakOutは米国内での通話は一律$0.20と安いですが、日本との国際電話は$1.29とそこそこの値段であるため(それでも、日本の携帯キャリアのローミングの2/3以下ですが)、通話したいときにできないようでは困ります。
よって、リフィル(リチャージ)カードを購入しました。

7-Elevenに行くと、他のプリペイドカードと一緒に、携帯各社のプリペイド携帯用リフィルカードが並んでいます。最初は、ここに置いてあるリフィルカードを購入し(カードそのものはタダ)、AirTimeに相当する金額をチャージしてもらいます。今回は$25。これで十分です。

入手後、カード裏面の番号に電話を掛け、PINを入力して電話番号を入力します。
無事、$25が追加され、Balanceが約$27になりました。(^^)

電話機を2台持ち歩くのは面倒なので、AirTimeが無事に追加できた時点で、SIMカードX01HTに移し、今後は電話機本体は1台で済ませることにします。

ちなみに、以降は7-Elevenでリフィルカードにチャージしてもらうだけで、AirTimeが加算されることになるそうです。便利ですねぇ。