2022年6月の近況報告

2代目Smoke Jumper入院

結局、購入後2年近くほとんど毎日履いてしまったため、ヒールだけでは無くオールソール交換を依頼するために、修理に出しました。

年明け少ししてからは、左足だけ「キュキュッ」と鳴くようになってしまい、ソールのどこかが剥がれている可能性もあるので、仕方ないです。

戻ってくるまでの間は、先日買ったDanner Manawaと1代目Smoke Jumperで過ごそうかと思っていますが、1代目Smoke Jumperは7.5Eでぼくの足にはちょっと狭くてスペンコが入らないから辛いんですよね。。。

ahamo

iPhone13 Proでサブ回線として使っていた楽天モバイルを値上げ前に解約し、メインのドコモをahamoプランに変更してカケホーダイにしました。

Apple Watchはahamoではまだサブナンバー対応していない(対応予定は表明済み)ため、iPhoneから離れると何もできなくなりますが、とりあえずもう少し我慢です。

このところ滅多に使わないWiMAXは8月が契約更新月なので、ahamoのテザリングに頼って解約予定です。

G'z One Type-XX

ずいぶんと久しぶりのau回線端末です。

通話専用として買ったので、もちろん電話はしやすいですが、、、昔のケータイの方が使いやすかったように思います。ちょっと残念。

Google Pixel6 Pro

少し前の(と言っても半年以上前)ポストを見てみると、Xperiaになっていますが、、、ここ半年くらいはXperiaの無い生活です。

現在のメイン(おサイフ)ケータイはGoogle Pixel6 Pro。

Xperia 1 iiは思ったより高く売れたので助かってます。

次はPixel7に行くか、Xperia 1 ivに行くか、、、謎です。

M1 MacBookPro

昨年12月に注文し、2月に入手したMacBookPro 14インチ。

会社で購入になりましたので、自分の所有ではありませんが、Intelに比べてともかくFANが動かないのと、バッテリーが持つのが非常に助かります。

先々週、久々に出張に出掛けましたが、ホテルに戻るまで電源に繋がなくても良いというのは、とても精神的に楽です。

Intel MacBookPro 13インチはつい先日、ソフマップで買い取ってもらいました。12月時点から1万円くらいしか下がっていなかったのでちょっとビックリ。Intelは値下がりが早いだろうと予想していたのですが、近頃の半導体不足で下げ止まっていたようです。ラッキー(^^)v