準備万端

iPhone 12 Proパシフィックブルー

1年は経っていませんが、前回のiPhone 11 Pro Maxは一括で支払っていたので、発売当日の10月23日に朝一でヨドバシに行って下取り&機種変更してきました。
今回は、大きく重いMaxを避けて、6.1インチにしたので小さくなって楽です。もう近いところを見る眼鏡はどうせ手放せないので、画面は小さくても構いません。Xperia 1 iiの文字やアイコンの小ささに慣れてしまいましたので。あ、Xperiaは3年振りの機種変更(XZ Premiumから)で、こちらも発売直後に機種変更しました。

せっかく本体が小さくなったので、CatalystのMIL Specケースが欲しいのですが、まだ日本には入ってきていないようなので、メーカーのオンラインショップで買えるとは言え本体$39.99に$46.02の送料を払うつもりは無いので、Trinityか量販店で取扱うまではShizukaのケースで我慢です。

画面もラウンドした形状では無いので、普通に保護ガラスがぴったりくっついて良い感じです。

Apple Watch Series 6 44mm

スペースグレイアルミニウムケースとソロループです。実はアルミニウムケースは初めて買いました。
ソロループは伸びます。伸びます。本当に伸びます。

血中酸素濃度を測ってみたかったのもありますが、何より急速充電に対応したのが個人的にはSeries 5から6への一番の改良点だと思っています。

準備万端

さて、そうなると、あとはiOS14.2の登場を待つばかりです。ようやく、ようやく待ちに待った心電図測定や不整脈の通知機能が使えるようになるらしい。以前書いたように、対応している国でApple Watchを初期化すれば、日本に戻っても使えるというのは友人が2名ほど確認済みなのですが、自分はできずに悔しい思いをしておりました。

まぁ、精度はそんなに高くないようですが、兆候が見えたら検査を受ければ良いわけで、保険としては悪くないと思っています。何より楽しいですし。

ということで、はよこい、iOS14.2!待ってますよ。