携帯環境大幅変更

いろいろあって、ここ2年ほど家族で使っていた携帯電話を、解約することにしました。
ちょうど一年割引の切れるタイミングなので、私の携帯は環境移行後すぐにでも解約、妻の携帯は今月いっぱいで解約、契約期間の長い娘の携帯1台のみ残し、それを私が使います。(おサイフケータイ用)
そして、新規で2回線、WILLCOMを追加します。
本当はX01HTがある都合上、SoftBankホワイトプランでも良かったのですが、娘にはメールがタダで使えるというのがともかく一番のようで、少しくらい圏外が増えても構わないそうです。
結局ホワイトプランでも、SoftBank以外の携帯とメールをやり取りするにはパケットし放題などを付けなければならず、1台でもそれが出てしまうのであれば、かえって皆WILLCOMの方がコストは安い可能性もあり、仲良くWILLCOMにすることにしました。(私のは会社貸与ですが、メールはタダ、ウィルコム定額プランなので通話もタダですし)
妻は手元にある(いただきもの)nico.W-ZERO3を使い分ける(ほんとかな〜)そうで、赤耳RX420AL、娘のは京セラの京ポン2(WX310K)として、現在申込書待ちです。