充電環境

REGZAタブレットAT700の充電環境が、なかなか思うようにいきません。
REGZA AT700純正AC-USBアダプタ+REGZA AT700純正非USBケーブル
○SEIWA FT15 microB ACアダプタ
Aterm WM3500R付属 microB ACアダプタ
△純正AC-USBアダプタ+Deff USB A-microBケーブル(vis-à-visにて購入)
他のACアダプタは、2,000mAのもの含めいろいろ試しましたが、全滅です。
最後の△は、一晩放置しましたが、90%〜95%くらいまでしか(そのときは)充電できなかったようにも見えるので、、、今度もう一度やってみます。
どうやら、PS VITAも同じような難しさがあるようなので、以下を試すとあっさり充電できました。
REGZA AT700純正AC-USBアダプタ+PS VITA純正非USBケーブル
余分なケーブルが減るだけ、良いといえば良いですが、どうせなら、プラグ部分が折りたためれば良いのに。サードパーティ品でも良いからどこかから早く出ないかな。