Xperia mini ST15i

注文を変更してから10日間、ようやく新miniが到着しました。
別に注文してあった、ダークピンクの裏蓋も一緒に届きました。
早速、一通りの設定を行い、電話帳もvCardで移行して、何とか使える状態まで持ってきています。
まだ少ししか触っていませんが、ちょっと重めであることも含めて、旧型に比べるとかなり質感が高いです。標準の黒裏蓋のマットな感じも、とても良いですね。(自分は早速ダークピンクに付け替えてしまいましたが、こちらはツルツル。でも、こっちの色の方が好みです。ダークピンクのマットが出たら一番良いかも。)
さて、電話帳を移行するのに、いろいろと悩みまして(前回、SoftBankSharp端末からのvCardでの移行はまともにできなかったので)、PCにつないでいるうちに、アップデートを当てろ、とPC Companionが宣っております。
miniでは出ていないそうですが、miniproで出ているMapsでの方位の問題なども修正されていると聞いていますので、当てようと思ったのですが、「S1Bootドライバが見つからない」と言われて、アップデートできません。(S1Bootドライバというのは、アップデートの時に使うBoot loaderらしい。)
Google先生に教えを請うと、PC Companionではなく、以下のページにあるSEUSのみでアップデートしなければならないらしい。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/
ということで、無事にアップデートは完了しました。
そして、よく考えると、前回はメーカーも異なるガラケーからの移行、今回は同じメーカーの、Android同士の移行なので、vCardでも行けるかと電話帳をvCard経由で移行しました。結果は何の問題も無し。現在、グループ分けを行っていますが、これは結構面倒。。。電話帳Rを使っていますが、グループにまとめて登録ってできないのかな?
ということで、次はactiveが出るまでは、まずはこのまま使うことになります。activeが出たら、それはそのとき考えよう。うん。