DoCoMo Xperia acroに機種交換

ここのブログのエントリで見ると、すぐ下の方にある前回の機種交換から1年と4ヶ月、ついにスマートフォンに主回線の携帯を機種交換です。
LYNX-3Dがどんどん値下げされる一方で、REGZAを探しても結局予約するしか方法は無く、それならいっそと、acroを待って予約購入です。
arcにも惹かれはしたものの、おサイフケータイが無いと生活できない状態になっていますので、acroを予約しましたが、ヨドバシ札幌ではかなり後の方の予約になってしまって、発売日の15時からの手続きでした。
まずはおサイフケータイの機能も移行が完了し(モバイルSuicaは7月23日開始、nanacoは年内なので、それら2つのみ未移行)、とりあえず使える状態になっています。
二日間、使ってみての軽い印象ですが、

  • 動作が軽快。
  • 大きさも適度。
  • 内部ストレージは近頃の機種にしては小さめだけど、今のところ十分。
  • GPSの精度が高い。(対NexusOne、Mini pro)

というところです。
さて、今後、このエントリは増えていくでしょうか?(根性次第?)