修理、そしてOS再インストール

2ヶ月以上ほったらかしのブログですが、まぁ、この間いろいろありました。
HP Mini-Note 2133は3つのトラブルに見舞われ、オンサイト修理を受けました。

  1. キーボード不良:「2」が連打になってしまうという病気です。こちらは一回の訪問修理で無事に直りました。
  2. 液晶パネル不良:左上隅が剥がれてきてしまいました。こちらは3回の訪問修理で何とか直りました。一回目は交換用の液晶パネルが届かず(正確には運送屋さんが持ち帰ってしまった)、二回目は部品間違い(Webカメラ無しのパネルが届き、交換できず)、三回目にしてようやく(カメラ付きと無しの2枚を送ってもらって)修理完了です。
  3. システムボード不良:今のところ最後のトラブルは、「突然ハングアップ⇒二度と起動せず」、のよく聞くパターンです。システムボード不良で交換になり、動作自体は問題なくなりましたが、後日電話があり、シリアル番号の再設定を忘れていたとのこと。二回目に訪問してもらった際には、設定ツールがうまく動かず、後日再度挑戦してもらってこちらもようやく三回目で修理完了です。

これでOSの突然ハングアップも大丈夫かと思っていたのですが、どうも直った気配がありません。(;_;)
仕方なく、今週末は時間の合間を見てOSの再インストールです。
さて、これでハングアップ病が直るとよいのですが、、、