D03HW

紆余曲折の末、ExpressCard34型のD03HWを入手しました。
S11HTでインターネット共有を使ったり、D01NEに玄人指向のPCMCIA⇒ExpressCardアダプタを使ってもみましたが、やはりMini-Noteの機動性を損なっている状態なので、

辺りの機種に絞ってヤフオクで探していましたが、D1xLCはまったく出てきませんし、D02HWはUSBケーブルが邪魔、D03HWはやや高め、、、ということで、たまたま数が出揃っている(ほぼ同時刻に3台)タイミングで1台を割と良い価格で入手することができました。おまけに8GBのUSBメモリをジャンク扱いで付けてもらったり、非常にお買い得でした。(^^)
さて、まだ試しに接続したくらいなので速度はあまり分かりませんが、表示では「7.2Mbps」と出ます。我が家の周囲も7.2Mに対応していることを初めて知りました。(^^;
残念ながら、ユーティリティはD01NE付属のものの方が使い勝手は良い感じです。ただ、D01NEのはよくハングアップしたり、「初期化しますか?」と聞かれることがよくあったので、もう少し使い込んでみないと分かりませんが、そういうのが無いことを祈っています。
さて、明後日届く2510p用にExpressCard34⇒PCMCIAカードアダプタもすでに入手済みなので、これが使えるかどうかも大きなポイントです。使えなかったら、D01NEとSIM差し替えでの運用ですが、これは面倒そうです。