HTC Advantage X7501とHTC P3600

25日の発売当日に、ビックカメラ札幌店に見に行ってみました。
残念ながら、普通に手の届くところにはコールドなモックしかありませんでしたので、まぁ、正直何も分かりませんでした。分かったのはおおよその重さと、大きさでしょうか。(^^;
そして27日には、ヨドバシカメラマルチメディア札幌に行ってみると、出口付近にスマートフォンというくくりで、アドエスやらX01HTやらX02HTなどと並べて置いてありました。
そして、こちらにはホットモック?があり、店員さんの話では「通信も使えるようになっていますから、どうぞ試してみてください」とのこと。
あまりのんびりするつもりも無かったので、結局そこまでは試しませんでしたが、触ってみての感想&結論。

  • HTC X7501の画面サイズはデカイ。そして本体もデカイ。これならノートPCの方が。(^^;
  • HTC P3600の大きさは、良い感じ。でも、やはりテンキーすら無いのは、ちょっと使いにくそう。
  • どちらも内蔵のメモリ類が大きいのも魅力的です。
  • 同じくどちらもタッチパネルを備えているのは良いのですが、それが(自分の使い方での)Mustの条件で無いことは、X02HTの使いやすさで分かってしまいましたので、「あるので便利」程度でしょうか。

さて、こうなると、やはりHTC TyTN II(Kaiser)をもう少し薄くして(つまりHTC S730のような感じ?)テンキーだけでもおもてに付いているのが良いですね。
こういうのが、どんどん出てくるようになることを期待しています。