X02HTがやってきた

買おうか買うまいか、悩みに悩んで買わないと(暫定的に)決めたX02HTですが、その後、10月に入って新スパボ無しの価格が\29,190から\71,520に値上げされていると知り、大慌てで購入しました。
もちろん(値上げが波及していない田舎の特権で)、値上げ前の価格です。

購入は10月4日(木)ですが、まぁ、いろいろあって、本気でいじったのはようやく昨晩でした。
しかし、同じ製品名を冠しているというのに、Standard Edition(SmartPhone)というのはProfessionalやClassicとは随分と違うものです。
ProfessionalやClassicは従来のPocketPCやHandheldPCと同じ感覚で使えますが、Standardは少し気持ちを切替えないといけませんね。

それでも、何とか使える環境まで仕上がったと思いますが、残念ながらメーラはSoftBankメール、Pocket Outlook、nPOPの3つの併用になってしまいました。

  • MMS(S!メール)、SMS
  • IMAPS
  • APOP

の3つの条件が必要なのですが、それぞれのために1つずつ、という感じです。
#まぁ、MMSは仕方ないですけど。

QMAIL3が使えれば、IMAPSとAPOPが使えるので、携帯メールと普通のメールで2つのメーラで何とかなるのですが、残念ながらQMAIL3は動きませんでした。

今日からは出張なので、実際に使う中でのインプレッションなど、また記したいと思います。