ACアダプタ

さて、初期不良交換で生まれ変わったLibrettoですが、今まではMini-noteもB5ノートも同じHP製で、同じACアダプタだったので、出かける時は1セットのACアダプタで良かったわけですが、今度は電圧もプラグの形状も違います。
本気ではないにせよ、いろいろ探してはいたものの、うまい解決方法は無いものとあきらめていたのですが、、、
今日、たまたま行ったヨドバシ横浜で、AOpenのAO040-19NV8というMini-note用の超小型ACアダプタ(プラグ交換式で、複数の機種に対応)を見つけました。
Librettoで使えるという情報も何もありませんが、HP2140が対応機種になっているということは、きっと2510pは大丈夫だろう、そっちが小さくなるだけでもいいや、ということで、買ってみました。最後の一個で、特価だったのもあります。(^^;
出張先のホテルに戻り、早速2510pに付けてみると、こちらは問題なく動きます。もしかすると充電はできないかもしれませんが、ACで動くだけでもオッケーです。
そして、本題のLibrettoに口が合うプラグも見つけて情報収集に入りましたが、、、どうも販売終了なのか、モデルチェンジしたのか、出てくる画像には5つのプラグが見えますが、購入したのはプラグが4つ。情報も少ないため、いけるのかどうか判断つきません。
迷っていても仕方ないので、えいやっ!と差してみると、、、おお、何事も無かったかのように、ACアダプタが刺さっている状態になりました。
これで荷物が軽くなりますな。