無事ゲット〜

今日は街中に出る用事があったので、朝からその用事を片付けた後に、ヨドバシに寄って無事に入手しました。(^^)
10時半にはなっていませんでしたが、すれ違いに二人ほど受け取っていましたので、店員さんに予約数を聞くと、東芝端末と合わせて、100台には届かなかったとのことでした。うーん、微妙な数字。(^^;
まずは液晶保護シート(HTC P3600用)のOverlayBrilliantを貼って、アプリをひたすらインストールします。
インストールしたアプリの一覧です。いやー、ROMに余裕があるので、何でも入るなー。(^^;

  • GSFinder+
  • reset.CAB
  • AtokPocketPC
  • Default_SIP_Hermes
  • POCSV_102
  • WM5Storage18_kaiser
  • PQzII_Kaiser
  • SafePhoneBook
  • SpbPocketPlus
  • SpbWeather
  • tGetFile
  • MultiTap
  • EBPocket
  • SkypeForPocketPC
  • Aozorakoneko
  • NetVision NetChanger
  • Lunascape
  • SpbPhoneSuite
  • SpbTime
  • SaySuke2007
  • AutoConnect3
  • WM6RDP
  • CorePlayer
  • filedlgchg.cplコピー
  • cttune.cplコピー
  • WMWifiRouter
  • Pocketの手2.0.11
  • PocketMappleDigital8
  • GoogleMaps
  • ゴシック系フォント設定
  • クリアタイプ有効化

例の如く、はまったのがいくつかあります。(^^;
まず、WM5Storageですが、PC側から認識はするも「ディスクが無い」と言われます。
配布元サイトでは何も情報が無かったのですが、xda-developerを探してみると、Kaiser用にStorageデバイスをエクスポートする機能が追加されているCABがあり、それをインストールすることで無事にUSBストレージとして認識するようになりました。
次はPQzII。Landscapeでキーボードを使用する場合、HermesX01HT)ではIMEのON/OFFを0x5cで設定し、切替えていたのですが、これだと「あ」と「カ」が切り替わるだけです。(^^;
仕方がないのでPQz_checkでキーコードを見てみると、どうやら0x76が正解のようなので、それを設定してみます。結果はGood。(^^)
後はフォントの設定を間違えて日本語がトーフ(□)になってしまったり、いろいろありましたが何とかほとんどの設定は完了、、、そう、「ほとんど」なのです。(^^;
解決していないのが、「Ctrlキー」を何かに割り当てたいと思っているのですが、それがPQzIIでうまくいっていません。(;_;)
いろいろ試しましたが、もう少し情報が出てくるのを待つしか無さそうです。
他には、WMWifiRouterを試しましたが、非常に速くて良いです。これはかなり便利に使えそうです。
この状態でもまだ70MBほどROMが空いていますので、後はOpera9.5が出たら入れてみたいと思います。それまでは、PIEとLunascapeMobileで我慢です。
さて、たった三日ではありますが、3月中はパケット通信料が無料なので、試せることは全部試してしまおうと思います。(^^)