予約完了

ヨドバシ札幌店には(ビックカメラ札幌店にも)残念ながら実物どころかモックもありませんでしたが、とりあえず予約してきました。(^^)v
さらに残念なことに、「データ通信用のSIM(EMchip)とは違うものを採用しているので、差替えることはできません」ということでした。(;_;)
その逆、「音声通話用のUSIM(と書かれていました)は、データ通信カードに差して使えるらしい」とのことです。(はっきり聞いてはいないとのことです)
11時頃にヨドバシに到着しましたが、予約受付番号は「001」、つまり、一番でした。(^^;

メールアドレスも不要ですし、ケータイサイトも見ないのでEMnetは未契約、(おそらく)電話もしないので定額パック24も未契約、その他オプションでは故障安心サービスのみ付けました。
料金プランはケータイプランご加入アシストにねんは無し、いろいろと念を押されましたが、結局最終的に支払う金額は一緒なので、初回のみご加入アシストにねんを免除する(つまり1,000円引き)キャンペーンを使っても、その場で支払う差額(24,000円)のヨドバシゴールドポイント(10%で2,400円還元)の方が金額が大きいので、シンプルにしました。
受取りは28日ですから、ほぼ一ヶ月ありますので、その間に他の携帯のプランなどを整理したり、オプション品(液晶保護シート)などを準備せねば。(^^)