キャリア変更

昨年末から今年の初めに掛けて、WILLCOMへのキャリア変更を行ったわけですが、GWに一人脱落(DoCoMoに復帰)し、他にもスーパーやら何やら、メールを受け取れなかったり圏外ということが度々で、さすがに困ってしまいますので、再度乗り換えを検討していました。
自分にとっては、アド[es]がいまいち(端末としての魅力ではなく、価格なども含めた総合的な評価で)だったので、当面はWILLCOMには期待できないかな、というのもあり。
こうなると、やはり乗り換え先として魅力的なのはSoftBankの「ホワイト家族24」です。すでにX01HTのために一回線ありますし、さらに近々新しい端末も。。。
というわけで、中長期計画での乗り換えを検討し始めていたのですが(すでに第一弾;AQUOSケータイをオークションにて購入済み)、このことを家族に話すと、一番のネックになる(彼女は[es]がお気に入り)と思っていた下の娘が、「普通の携帯で良いよ」とあっさり言ってくれたので、計画を繰り上げて実施しました。
乗り換え対象の二人が選んだのは一世代、二世代前の端末なのですが、それでも買い取りだと一台17,000円を超えるので、今回は迷わず新スーパーボーナスでの契約です。
機種交換したくなっても、端末を変えるだけなら以前とは違ってU-SIMを入れ換えるだけですから、解約さえしなければそんなに縛りも怖くはありません。
さて、次に乗り換える頃(2年後以降)にはどんなサービスが、どのキャリアから出ていることか、、、楽しみにしています。